Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

私も知らなかった!世界一周準備で必須と言われた、とある事


スポンサーリンク

世界一周準備には

・予算の準備やルート計画

・カメラやバッグパック選び

・予防接種や保険加入

・住民票、転居届等の公的手続き

 

などなど避けては通れない準備が多数あります。

 

その事は私も充分に把握し、準備を行っていますが

 

 

寝耳に水!

 

 

え?それ必要なんですか?

 

 

という準備が存在していたのです。

 

 

アバウトに言えば

「海外を旅する前に、日本の文化について知っておこう!」

 

 

もう少し言うと

「日本が誇るアニメや漫画などの知識を深め、旅中で外国人と積極的に交流できるようになろう!」

 

 

具体的に言えば

 

 

ワンピースを読もう!

 

 

という準備です

 

 (⌒-⌒; )

 

 

私はワンピースを読んだ事がありません。

少女漫画・少年漫画問わず漫画自体、あんまり読んだ事がありません。

 

ワンピースでは主人公のルフィー以外、登場人物の正確な名前を知らず

 

例えば

・緑の髪の男の人

・鼻が長い男の人

・スタイルの良い女の人

このような認識です。

 

ワンピースファンの方から殴られそうですが、本当に知りませんm(__)mふざけている訳ではないので許して下さいm(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

先日、予防接種へ行った帰りに

 

マメ旅(違っ)

 

瞬旅(またたび)の瞬氏と、Mimiちゃんと飲んだ際

 

世界一周の話題が大半かと思いきや、話題の半分は

 

「ハンターハンター」と「ワンピース」

 

 

 

ハンターハンターでは「自分は何系か」という話になって、強化系?放出系?変化系?など6つある事を教えてもらい、、、

 

 

ワンピースでは「実の話」。スベスベの実?だっけ。

 

 

パイの実の方がよっぽど美味しいんだけどな~と、知識のない私にはどちらの話も難解なものでした(汗)

 

 

そんな2人に加勢したのが、後から合流したMasatoさん

 

9月4日に世界一周学校開校式のMasatoさん。

 

Masatoさんは、世界一周中でも欠かさずワンピースを読んでいて

 

「日本では今ワンピースはどこまで進んでいるの?」など外国の方とワンピースの話題になる事がよくあったそうです。

 

 

 

そして決定的だった一言

 

「世界一周するより、ワンピース読んだ方が良いよ」

 

 

(;・∀・)

 

 

この前「1000万円あげる代わりに、世界一周に行った記憶を消すって言われても、断る!それくらい価値があるから絶対行った方がいい!」って語っていたのに

 

 

(⌒-⌒; )

 

 

 

2人も、ただ読んだ方が良いよ!と薦めるだけでなく

 

某S氏「ある意味、ワンピースを読むのも世界一周準備」

 

某M氏「絶対世界一周中に読んでおいてよかったと思えるから」

 

こんな風に世界一周に絡めて薦めてくるのです

 

 

 (⌒-⌒; )

 

 

全く乗り気ではなく

 

読みたい本がたんまりと溜まっていて、出発までに読み終わりたいなーと思っていた所だったのですが

 

 

そこまで言うなら、読んでみるかと決意!

 

  

「ゲオが安いよ」と教えてもらったので、近くのゲオに行ってみたけど閉店してまして

読むのをやめようか迷った挙句、ブックオフへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160822020910j:image 

 

ほれ!買ったぞ!

 

ワンピース買いました!(真面目かっ!)

 

 

だけどね、肝心の1巻がなかったの(笑)

 

 

なのでネットを利用して1巻を読み始めてます!! 

 

 

 読み出した事で、初となる「実に関する知識」を手にしました!

 

 

ゴムゴムの実!!!!!

 

 

主人公ルフィの手が伸びるのは、ゴムゴムの実を食べたからなんですね!

 

 

↑これ書いちゃってネタバレになりますか?汗

 

  

 

 

 

なるかーい!!!笑

 

 

 

 

ルフィーは生まれながらにして手が伸びる能力を得ていたわけではなく、元々は私と同じ普通の人間だった事に共通項を見出した、一巻途中までの感想です(^^♪

 

 

 

この努力がいつか功を成すと信じて、今日も私はワンピースを読み進めます!!!

 

 

※成果報告は帰国後に行う予定

 

 

 

どなたか私と一緒に、意味があるか分からない、つい見落としがちだけど世界一周には欠かせない、「ワンピースを読む」という世界一周準備を始めませんか?汗

 

 

m(__)m


スポンサーリンク