Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

【旅友会】世界一周準備ブロガーの集い


スポンサーリンク

先月末、モン太さん主催の旅友会に初参加を果たしたばかりですが、またまた旅友会へ参加してきたLトラベラー☆のRIEです(^^)/

 

 

瞬旅の瞬君から詳細メールが来た際

場所は、渋谷のモジャインザハウスです!(もじゃさんがいるので笑)と書いてあったのですが

 

え?もじゃさんの自宅?

 

初対面なのに自宅にお邪魔していいのかな?と一人でドギマギする勘違いっぷり。

 

 

メールに載っていたURLから、開催場所が自宅ではない事はすぐに判明しましたが、

 

もじゃさんの働いている飲食店で開催するのか~ 

働く飲食店の名前を自分のニックネームにするなんて、なんてお店愛に溢れた方なんだ~

 

と、とんでもない勘違いをしながらモジャハウスへ向かったのでした(;・∀・)

 

(割りとドジなタイプです)

 

 

写真を撮り忘れましたが、店内は広々していて良い雰囲気のお洒落カフェバーです!こちらのお店は出発を間近に控えた、まわれ!たいやきちゃん!!セレクト!

 

実は今回の旅友会で一番楽しみにしていたのが、たいやきさんとお会いする事でした。「たいやきさんに会いたいでーす!」と参加を決めた私。

 

だって、たいやきをかぶって世界一周するんですよ?イケメンを探して、そのイケメンにたいやきパート2をかぶせて、2人で写真を撮るんですよ?

 

います?こんなに面白い方。今までいました?こんなにぶっ飛んだ発想をする方が。

 

もしかして今日はたいやきかぶって現れるのかなー?たいやき食べながら来るかなー?とお笑い系一直線な方を想像していたところ、、、

 

良い意味で、全然ち・が・う!

 

たいやきさんは面白い系ではなく綺麗系、そして情報系。

 

世界一周の準備をしている人なら誰でも知りたい旅に役立つあんな情報やこんな情報を惜しみもなく、溢れんばかりに教えて頂きましたm(__)m

 

私が出発直前になっても、いや、旅立って帰国した後でさえ、たいやきさんほどの情報量は持ち合わせていないんだろうなーと(笑)

 

皆さん、準備に関して分からない事があったらたいやきさんに聞きましょう!笑

 

 たいやきさんとはトマティーナで再会できるかな。その時は一緒にトマトをかぶってイケメン探しして下さい(笑)

 

 

 

今回初めてお会いする綺麗なお姉さん(私の方が年上です)2人目はMimiちゃん!

 

世界一周じゃーにーを読んでいる方ならご存知かと思いますが、後ろ姿だろうがスタンプで顔を隠していようがその綺麗さを隠す事が出来ないMimiちゃんとは、前回の旅友会で会えなったのでやっと会える〜とウキウキ!

 

会ってみるとやっぱりモデルばりのスタイルと美しさな上に、誰とでも壁を作らず打ち解けられる気さくな性格な上に、色んな国を旅行 していて、もう世界一周から帰国されたんですかばりに旅先情報が豊富!なお方。気取らずサバサバしてて自由人で、仲良くなれそーな予感大\(^o^)/

 

 

 

そんな情報系準備ブロガー2人の話を聞いて、やたら感心しまくる私。

 

 

と、もう一人、同じく「うんうん」と感心していている方がいたー!

 

今回2回目ましてとなった、私の人生を変える世界一周のみきさん!いや、2回目だからみきちゃんでいいっすか?汗

 

人見知りでお喋りなタイプではない私にとって、前回の旅友会で隣だったみきちゃんが今回も参加するという事がどれだけ心強かったか。

 

そんな私たちは聞いて感心してメモるをメインに過ごさせて頂きました。

 

でも、前回見え隠れしていた世界一周に対する不安や迷いが吹っ切れてる感があって、出発までには更に旅人としてパワーアップしてるんじゃないかと思います!

 

出発日が近くてルートも似ているので、来年のトマティーナからのアイスランドを一緒に回る予定です。引き続き仲良くして下さいm(__)m

 

そして来年夏のアイスランド一周を検討中の旅人さんいらっしゃいましたら是非ご連絡を!一緒に周りましょう。

 

 

 

さて、もう一人。お会いした後もずっと勘違いした状態で認識されているのが、このお店で働く(実際には働いていません)もじゃさん!

 

このお店で働いてるのに、何で他の店員さんとフランクに話さないんだろう。

お店の雰囲気が素敵って言ってるけどどうして?他の店舗で働いているのかな?

 

と、ドジな私は頭の中が???でいっぱい。

 

そして

 

謎は全て解けた

 

謎というか、お前が勘違いてただけだろーって感じですが

 

社畜がセカイにとびだす時。というブログを書いているもじゃです」

 

????????????

 

フィリピンのバギオで留学するという共通点があったり、同じはてなブログだったり、ブログの感じが好きで、社畜がセカイにとびだす時。は、ずっと前から読んでいるブログです。星を付けたり、コメントしたりしていました。

 

だから、もじゃさんという方が書いている事は知っていたけど、私が知っているもじゃさんは飲食店で働いてない!

 

あっ!!!!!!!!!!

 

こうして私の勘違いは解け、2人存在していたもじゃさんは1人に。

 

その恥ずかしい勘違いは心の中へ仕舞い込み、社畜がセカイにとびだす時。の方に会えたーと内心喜びを噛み締めていたのでした!

 

話を聞いてみると、やはり社畜。だけどただの社畜ではありません。終電で帰れたらラッキーなスーパー社畜。グラフィックデザイナーという手に職な社畜さんです。かつ絵がめちゃくちゃ上手いんですよ!

 

旅で私がやりたいこと!」このブログに絵が載ってます!(私、読者ですから詳しいです笑)

 

ラインのスタンプだって作れるんです!

 

器用でセンスがあって憧れます。

 

お願いすれば、現グラフィックデザイナーのもじゃさんが、格安価格でナイスなブログのアイコンを作ってくれるはず!その他お仕事の依頼がありましたらこちらのブログまでどーぞ!笑

 

 

 

そんな女子率の高い今回の旅友会。

 

そこに果敢にも初参加した男性がいらっしゃいます!そろそろ会社辞めて世界一周してくるのshinさん!

 

瞬君の友達なのかなーと思っていたけど、瞬君含めて全員と初対面なんだって。そりゃあ緊張しますよね。

 

世界一周後に海外で暮らす事も考えているそうで、これは是非とも共にカンボジアへとお誘しておきました。前向きな検討をお待ちしておりますm(__)m笑

 

テンション的にたぶん似たタイプです私たち。何なら2時間くらいお互い無言でボーっとしていても気にならないんじゃないかと思うけど、それを試す間もなく9月?10月?には出発しちゃうんだってー。

 

ガジェット系に強いようなので(瞬さん考察)、ガジェット系でお悩みの方はshinさんへ。私も近いうち相談したいと思います。

 

 

 

そしてこちらも2回目まして!世界の100人に密着インタビューの瞬旅の瞬君!今回、瞬君が声を掛けてくれてくれたおかげで、新たな出会いがあり感謝感謝です。

 

出発日が近いだけでなく、フィリピンでの留学地もそう遠くなく、一緒に棚田観光行けちゃうんじゃないかという淡い期待を寄せています。

 

準備の進捗状況を相談し合える心強い仲間であり、好青年かつマメなので、瞬君の収集した情報を元に世界一周準備を進めていこうかなというプラン浮上中(笑)

 

今後の瞬旅に大注目!!!

 

 

 

ここまで書くのに2時間以上掛かりました(笑)

 

が、どうしても今日更新したいのです。何故なら・・・

 

世界一周に胸膨らませる7名で行われた旅友会は、ご紹介の通り全員がブロガーという事で話の流れから「明日からブログを毎日書いてみよう週間」に決めたわけでして。

 

 

予想に反して皆さんちゃんと更新しています。真面目です。

 

旅友会レポートブログだって皆書き終わってます!

 

書くのが一番遅いのは私です(泣)

 

皆頑張って更新しているし、内容も意味不明に長くて堅苦しい私のブログを読むより、断然面白いですよ!

 

再度リンクを貼っておきますのでよければ覗いてみて下さーい(^o^)

 

まわれ!たいやきちゃん!!

Mimiの世界一周じゃーにー

 ・私の人生を変える世界一周

社畜がセカイにとびだす時。

そろそろ会社辞めて世界一周してくる

瞬旅(またたび)|世界の100人に密着インタビュー

 

 

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160816130418j:image

 

 明日も頑張って更新

 

しないかもしれない(;´∀`)

 

 

でももし更新したら褒めて下さい。そしたら明後日も更新するかもしれません(笑)

 

 

たいやきさん、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  

 

◆前回の旅友会の様子はこの記事をクリック◆


◆たいやきさんとコラボしたい方向けw◆ 


スポンサーリンク