Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

第2回カンボジア旅行記4日目後編&5日目/STATION WINE BAR・chillaX・シェムリアップ空港


スポンサーリンク

宿のスタッフとオールドマーケット周辺を散策して、花屋に行ったり映画を観た私たちは宿へ戻って来ました。

 

彼女が一緒に行ってくれなかったら花屋を見つける事は不可能だったし、カンボジアの若者たちに混ざって映画を観るという面白い経験ができて優しき彼女に感謝です(*´∀`*)

 

 

夕方になり一人でマッサージを受けに行ってきました。最終夜にしてこの旅初のマッサージ

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113532j:plain

 

やってきたのはナイトマーケットにある「Night Massageハッピーアワーなら30分1ドルそれ以外の時間帯は30分2ドルでフットマッサージが受けられます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113531j:plain

マッサージをしてくれたこの女性は、今までカンボジアで受けてきたマッサージの中で一番腕が良かったかも!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121030j:plain

 

 

続いてやってきたのは「THE STATION WINE BAR

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113533j:plain

数日前に通り掛かった時「違う日に来るね~」と言ったまま忘れていたので、今日行ってきました(汗)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113539j:plain

メニュー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113534j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113535j:plain

頼んだのは安定のコーラ(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113536j:plain

食事系は出してないけど、隣のレストランのメニューから注文すれば運んできてくれます。ご飯は4.50ドル

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113537j:plain

 

お客さんが私しかいなくて、店員さんとずっとお喋りしてました。今の時期はローシーズンだから空いていて、ハイシーズンだと22時のショータイムには2階席まで満席になるんだって。

 

 

 

あ、花屋さんで無事お花を受け取れましたよヽ(*´∀`)ノ

 

じゃ~ん!可愛い!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113529j:plain

想像以上に可愛いブーケで大満足!

 

 

これを持って、昨夜行った「chillaX」へ!夜の外観は怪しいネオン感たっぷりですね(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121032j:plain

 

 

肝心のお花作戦は

 

 

 

大成功ヽ(*´∀`)ノ

 

 

全身全霊で大喜びしてました!こっちが恥ずかしくなるくらいの喜びようで(笑)良かった良かった☆

 

 

今日は、昨夜動画を見せてくれたドイツ人男性と、3ヶ月間シェムリアップに滞在中のロシア人夫婦の4人で飲みました!

 

カンボジアのシェムリアップは「人が良いね、住みたい」と全員が口を揃えて言う。

それから他の国へ旅行した時の話や、各国のビザ問題、ロシアで流行っている日本のものも教えてもらいました。

 

ロシアで流行ってるものって何だと思います?

 

花の咲かない木だよ!って言われて何の事だろうって思ったけど

 

正解は

 

 

BONSAI

 

 

盆栽です。

 

なんとロシアでは盆栽が大人気で、若い人からお年寄りまで、誕生日のプレゼントに盆栽を贈る人もいるんだって!

 

日本では若い子は盆栽に馴染みがないという話をすると、嘘でしょ?あんなに美しいのに何で?と驚いてました。

 

私はロシアで盆栽が流行っている事に驚いて、お互いに何で???と驚き合い(笑)

 

色んな国の方と話すのは本当に面白いですね。

 

 

それと私が日本から持参したお菓子が好評で、中でも一番人気だったのは「ベビースターラーメン」

 

日本食はドイツやロシアでも食べられるけど、このスナックは初めて見たって。もっと持って行けばよかったと思うほどの人気っぷりでした!

 

 

2時間半滞在した頃、明日誕生日のスタッフが「誕生日祝いを兼ねてよく行くバーへ飲みに行くから一緒に行こう」と誘ってくれて

 

もう22時過ぎていたから迷ったけど、彼女も仕事に戻らないといけないから1杯飲んだらすぐに帰るわと言うので、最後の夜だし行く事に( ^ω^ )

 

 

到着したバーは確か「ジャックダニエル」という名前で、旅行者やカンボジア人カップル、レディボーイなど色んな人がいました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121033j:plain

そこで1杯飲みながら、彼女やアメリカ人のおじさんとビリヤード対決!みんな大はしゃぎ\(^o^)/久しぶりにビリヤードやりました。

彼女も彼も、何歳になってもその瞬間を好きなように思い切り楽しむ姿がそこにあって、年齢って関係ないんだよなって改めて思ったり。

 

その後、ちゃんと1杯で切り上げて宿に戻ってきましたよ。

 

 4日目は以上で終了。次回シェムリアップへ行く時は、到着日の夜にchillaXへ行こう(・∀・)

 

 

 

 

5日目最終日。

 

帰りたくない気持ちを堪えて、朝6時半に来てくれた迎えのトゥクトゥクに乗って空港へ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121035j:plain

 「シェムリアップ空港

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121036j:plain

チェックインカウンター

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121038j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121037j:plain

噂通り、空港には吉野家が出来てました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121041j:plain

メニュー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121040j:plain

 

帰りもマレーシアのクアラルンプール経由で帰ってきたけど、乗り継ぎの時間があまりなくて何もせず。

 

 

機内で携帯品申告書を配る時、日本人か判断が付かない人には聞いて確認してるのに、私は確認もされず、携帯品別送品申告書は英語、外国人入国記録の紙まで渡されるという、、一人旅だと大抵こう。何でなんでしょうΣ(゚д゚lll)面倒で黙って受け取るけど。私は純日本人です(*_*)

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160810123539j:image

 

 

 

今回は雨季のカンボジアでしたが、滞在中雨に降られたのは夜に2回のみで、しかも割りとすぐに止みました。昼間は一切雨が降らず天気に恵まれた上に、ローシーズンで遺跡や飲食店など全体的に空いてて過ごしやすかったですヽ(´▽`)/

 

いつも撮り忘れてしまう宿の写真を今回は多めに撮ってきたので、次の記事では宿情報をまとめたいと思います。第2回カンボジア旅行記を読んで下さった方どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

【第2回カンボジア旅行記3日目前編】 

 【第2回カンボジア旅行記3日目後編】 

  

【貴重品管理に私も使ってます】


スポンサーリンク