Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

第2回カンボジア旅行記3日目後編/アンコールワット・キョンギュウ夜市&遊園地


スポンサーリンク

カンボジア旅行記3日目後編スタート!

 

レストランでの休憩後にやって来たのはアンコールワット

 

今回初めて、いつもと真逆の入口から入りました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113406j:plain

 

 今までで一番空いてたかも。雨季だからかな?日本人も少ないし。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113414j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113411j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113412j:plain

第三回廊への階段

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113407j:plain

もちろん登りました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113410j:plain

猫ちゃん発見!可愛い

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113409j:plain

アンコールワットの落書きといえば、森本右近太夫の話がよく出てくるけど、他の国の人が書いた落書きもいっぱいあります。何でこんな事するんですかね。。。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113408j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113413j:plain

 

 天気は困るくらいに晴天で、あまりの暑さに2人してバテバテ

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113415j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113417j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113418j:plain

朝日もいいけど、アンコールワットに青い空の方が好き

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113419j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113420j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113421j:plain

 また来るって分かってるから、アンコールワットに後ろ髪引かれる事はなかったかな。

 

 

 

宿で4時間弱休んで、再び18時半に友達が車で迎えに来てくれました!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113422j:plain

 

連れてきてもらったのはキョンギュウ夜市キョンギュウ遊園地

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113423j:plain

今朝行ったチケットオフィスのすぐ横の通りで開催されてます

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113429j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113427j:plain

 

カンボジア人御用達のマーケットといった所でしょうか

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113424j:plain

観光客には誰一人として会いませんでした

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113425j:plain

ほんとに色んな物が売ってます

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113426j:plain

そしてその道をバイクや車も普通に通ります

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113430j:plain

バイクに乗ったまま買い物してる人もいました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113431j:plain

日本だったら車やバイクは進入禁止にするんだろうな

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113428j:plain

 

 

物販店コーナーを過ぎると屋台が出現

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113432j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113433j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113434j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113435j:plain

 

そして子ども向け遊園地

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113437j:plain

写真だと誰も遊んでないですが、元気いっぱいに大勢の子どもが遊んでました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113438j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113439j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113440j:plain

一通り見学が終わったので、何か食べようと思っていたら大雨が降り出してきてしまい帰る事にヽ(;▽;)ノなのに帰ってる途中で止みました(泣)

 

友達からローカルな所だよって聞いていたけど、キョンギュウ夜市は本当にカンボジア人ばかり。違う市からここまで買い物に来る人もいるんだって。次回は何か買ったり食べたりしたいな。

 

 

パブストリートまで送ってもらい友達とはここでお別れ!色々連れて行ってくれて大変お世話になりました。

 

 

夕飯は一人で「トライアングル」というお店に入ってみました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121031j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113445j:plain

ここは外で食べる形式のお店

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113444j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113446j:plain

メニュー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113441j:plain


頼んだのはビーフ串、真ん中にじゃがいも

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113450j:plain

反対側にはエビ

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113449j:plain

そしてコーラ

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806113448j:plain

足りなかったら後で追加注文しようと思ってたけど、じゃがいもでお腹いっぱいにΣ(゚д゚lll)

 

 

お腹がいっぱいになった所で

 

帰り

 

 

ません!

 

 

宿の近くにある「chillaX」という名のバーへ行ってみた!(写真は昼間撮ったもの)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121101j:plain

なんと宿から徒歩1分弱!カラフルな外観だから目立ちますね

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806121102j:plain

 

営業しているのか分からず、気まずい感じで入店しましたが

 

すっごい歓迎されました!

 

30数年間生きてきて、飲食店入ってこんなに歓迎されたの初めてです(笑)

 

スタッフの女性(イングランド出身で1年前に移住したんだって)が「私が働き始めてから初めての日本人のお客さんだ」って喜んでたけどマジかーいっ!

 

日本に興味深々で私が日本で撮った桜や浅草の写真を見せたり

 

ドイツ人から「これ知ってる?」と見せられた動画が「Takeshi's Castle」

 

昔日本でやっていたビートたけしさんのアトラクション型バラエティ番組だそうで、私は見た事なかったけど動画でたけしさんだ!と分かり、「知ってるよ!」と答えると大喜び!

 

その場にいた2人のドイツ人もタケシキャッスルを知っていて、ドイツでも放送されてた人気番組なんだって!びっくり!

 

皆で動画を観ながら爆笑して過ごしました(笑)

 

バーの値段は他と変わらず、ビールとコーラ併せて3ドルしなかったかな。日本のバーと比較すると格段に安い。

 

 

3日目の最後に巡り会った陽気なスタッフのいる居心地の良いバー。

 

カンボジアで好きな場所がまた一つ増えました^ ^

 

 

【ガイドブックはこちら】


スポンサーリンク