Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

【旅友会】15人の旅好きが集まった東京、下北沢の夜


スポンサーリンク

先日行われた世界一周旅友討論会に初参加してきました(゚∀゚)

 

 

知り合いいないし、何喋ればいいか分からなくて緊張するな~。

だけどこの機会に旅好き友達を作りたいな〜!

そんな行ったり来たりな思考を続ける事、数日。


ずっと迷ってるくらいなら参加してみよう!と決めて恐る恐る幹事である婚活トラベラーモン太さんに連絡したのが、開催日の3日前。

 

夜に返信来るかなと思ってたら即返信が!時間にして10分弱。仕事が早い!

 

メールしてみるととても面白い方で、安心して参加できそうだなって、行くのがさらに楽しみになりました♪

 

 

 

 

開催は7月30日19時 東京都下北沢にあるcafe Stay Happyにて

f:id:l-traveler-lovetabi:20160805011450j:image
旅人が語らうのにぴったりな雰囲気抜群のお店なの!←

 


まずは討論会

・自己紹介(自分はどんな旅人か)
・世界一周に行こうと思った理由
・世界一周に行くと決意してから変化した事
・国際結婚あり?なし?
・一番行きたい国
・海外でプロポーズするなら、されるなら
・旅のテーマ
・スケジュールは決めていく派?決めない派?

 

などなど、写真のように色々なお題をモン太さんが予めスケッチブックに書いてきてくれて、一人ひとり発表していきます(*゚▽゚*)

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806000209j:image

 

発表が終わると毎回必ずモン太さんがコメントしたり質問して話を広げてくれるんです。

 

 

仕事と世界を行き来する、前職デザイナーのオシャレブロガーmoneさんがされた旅のきっかけ的な話が素敵だったり

 

親御さんの反対を押し切って自転車で日本一周中のあっ旅7のあつしさんの話に、私も父親を説得しないと!と良い刺激をもらったり。

 

他の方の、旅に対する想いを生で聞く機会って滅多にないので、とても新鮮でした!

 

 

 

討論会の後は交流会

 

旅のベテラン、古今東西さんとカンボジアの話をしたり、世界を通して日本を知る面白さを教えてもらったり

 

私が予想していた性別とは間逆だった、現在一時帰国中のモロくん(違っ)、こっけーさんにオススメの国を聞いたり

 

関東旅友会の幹事であり、世界の100人にインタビューするという明確なテーマを掲げている瞬旅の瞬さんや、

不安や葛藤を抱えながらも世界一周への強い想いを秘めた可愛い系女子みきさんとは出発時期が近い事が判明して海外で会える可能性大だなって嬉しくなったり

 

挙げたらきりがないですが、ブログは書いていない旅人の皆さんとも沢山交流できてとっても楽しかったです。

 

 


それと今回のスペシャルゲストであり、世界一周から帰国して活動中のMaSaToさんからも貴重な体験談を聞かせてもらいました。

 

サハラ&アタカママラソン、ロバ旅からの豚を飼おうとした話

行こうと思っているヴィパッサナー瞑想話や、カミーノについても聞けて大満足!

 

発する言葉にはどれも重みと説得力があって「ほぉ、ほぉ」「うん、うん」と頷く事ばかり。

 

特に、非日常の旅が期間を経るにつれて日常化していく。そこをいかに惰性にせず旅していくか、この話が一番印象的でした。

 

私も私の旅を創りあげていくために、今のうちから違う観点で、または、もっと深く旅について考えていこうと思いました。

 

ちなみに世界一周でMaSaToさんのオススメは「ヴィパッサナー瞑想」と「カミーノ」だそうです!(ロバを飼う事も)

 


あ、ラストで登場したこの方!妄想クリエイターのまほさん

 

手のマネキンを出した瞬間、私が(・∀・;)←こんな顔をした事を本人には気付かれていないと思いますが

そこから色んな旅人がマネキンの虜と化し、はたまたモロくんまでもがマネキンの餌食となるのでした(笑)

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160806000245j:image

まほさんはブログのプロフィール画像より実物の方が断然可愛いです!手のマネキンを持ち歩く不思議な方ですが、他の方はやらない事に果敢にチャレンジする芯の通った方です(笑)

 


そんな感じで4時間以上に及んだ旅友会はあっという間に過ぎ、終電近くの帰宅となりました。

 

 


そうそう、会場に到着してすぐにこんなプレートを作ったの!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160805011620j:image

名前とキャッチフレーズやブログ名が書いてあります。

 

画用紙からペン、ハサミ、テープまで全部モン太さんが用意してくれて、ほんと幹事としてぬかりがありません!

 

200点満点のMr.幹事モン太さんとフレンドリーで話しやすい皆さんのおかげで、人見知りな私も楽しいひと時を過ごす事が出来ました。感謝m(_ _)m

 

今回のお礼を込めて、旅中で可愛い女の子と知り合った際には積極的に婚活トラベラーモン太さんに紹介していこうかと(笑)

 


今回限りで終わらず交流を続けていって、旅の情報交換や相談などしていければと思います。お話して下さったみなさま、どうもありがとうございました(´∀`)

 

更新遅くなりましたが、以上が私の旅友会レポートです。


スポンサーリンク