Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

【旅サンダル決定】買ったのは定番のKEEN!!!


スポンサーリンク

ピンバッジ友達は未だに見つかっていません、LトラベラーのRIEです。

 

「ピンバッジ友達って何の事だよ!」って思った方は世界一周中に必ず買いたい唯一のお土産をご覧下さい。

 

さて、本日は世界一周?長期旅行に持って行くサンダルを買ったのでその報告です。

 

■2017/05/22 世界一周に出て4ヶ月。出発してから思う旅サンダルについて追記しました。(ページ下部)

 

 

 

旅行中に履こうと考えているのはこの3足。

 

・スニーカーかトレッキングシューズ(メイン靴)

・サンダル(街歩き用)

・ビーチサンダル(シャワールームで履く用)

 

この中で今回私が購入したのは、2つめのサンダル(街歩き用)です。 

 

人気の3ブランド

星の数ほど存在するサンダルの中から何を基準にどう選び出せばいいか悩むかもしれませんが、私が知る限りアウトドアシーンで人気なのはこの3ブランドかな~と。

 

・Teva(テバ)

・Chaco(チャコ)

・KEEN(キーン)

 

きっと他にも良いサンダルはいっぱいあるけど、それを探し出すのは面倒だったので最初からこの3つに絞って探し始めました(笑)

 

フィリピン留学の学校選びの時みたいに、どうせ3ブランドの中からめちゃくちゃ吟味してやっと決めたんでしょ?(=_=)と思った方

 

残念!

 

今回は即決でした!笑

 

 

 

サンダルの見た目比較

 

Tevaのサンダル(ハリケーン)

正規価格7,300円+税

軽い!滑りにくい!

 

●Chacoのサンダル(Z1とZ2)

正規価格9,500円+税

 

親指部分にストラップが追加されたZ2

ソールが厚い!ストラップがアジャスタータイプ!

 

 

KEENのサンダル(ニューポート H2とクリアウォーター CNX)

 

上のニューポート H2のアップデートバージョンが下のクリアウォーター CNX

 フィット感!軽い!

 

 

写真の通り、見た目の違いは一目瞭然!

KEENと比べ、TevaとChacoのサンダルはどちらも足の露出面積が大きいですよね。

 

私にはつま先が保護されて足全体が収まる安心感と安定感からKEENのサンダルが合ってそうと判断、即決となりました!

 

TevaとChacoのサンダルは見た目がオシャレなので街で履いてる人をよく見かけますよ。(KEENもオシャレですし街で見かけます笑)

 

 

 

実物を履いてみるべく店舗に行ってみた

 

訪れたのは東京銀座にある「好日山荘」

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160711002021j:image

サンダルは地下2階の一角にありました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160711002029j:image

Teva発見

f:id:l-traveler-lovetabi:20160711002046j:image

Tevaのハリケーン XLTもありました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160711002106j:image

しかしKEENに決めていたのでTevaは試し履きせず

 

KEENの人気シリーズ、ユニーク

f:id:l-traveler-lovetabi:20160711002137j:image

2本の紐を編み込んで作られてます

 

ウィスパー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160711002204j:image

クリアウォーターCNX

f:id:l-traveler-lovetabi:20160711002118j:image

レディースのクリアウォーターCNX

f:id:l-traveler-lovetabi:20160711002130j:image

 

ユニークよりクリアウォーターの方が丈夫だと店員さんにアドバイスを頂き、クリアウォーターCNXを履いてみたところ

 

スニーカーのような安定感!ゴムの部分でキツさの調節がある程度できました!これに決めたっ!

 

靴下の上からサンダルを履く事もあるので、素足で履く時より大きめのサイズを買った方が良さそうです(^O^)

 

 

 

 KEEN Clearwater CNXを購入

 

 

好日山荘さんで販売されていたクリアウォーターCNXの価格は12,000円+税でしたが

 

私はお店で買わずにネットで、元値より30%安い9,072円で購入しました!

 

 

探し込めば、さらに安い値段で買える気がしますよ。

 

実際、もっと安い値段で売っていたサイトもあったのですが、限られたサイズや色しか残っておらず、たまたま合うサイズが30%で販売中だったネットショップで買うに至りました。

 

 

 

KEENのサンダルが届いたので履いてみた

 

じゃ~ん!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160711002425j:image

サイズは24.5cm

f:id:l-traveler-lovetabi:20160711002429j:image

f:id:l-traveler-lovetabi:20160711002439j:image

Black/Yellowと迷ってGargoyle/Norse Blueを選択。何かにつけて黒を選ぶのでたまには冒険してみました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160710231537j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160710231601j:plain

 

キツさ調節はこれで

f:id:l-traveler-lovetabi:20160710231544j:plain

 

横バージョン

f:id:l-traveler-lovetabi:20160710231556j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160710231538j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160710231600j:plain

 

後ろ。黒やこれ以外にも色んな色が出てますよ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160710231539j:plain

 

底。あ、水陸兼用なので海でも履けるよ~

f:id:l-traveler-lovetabi:20160710231540j:plain

 

履いた図

f:id:l-traveler-lovetabi:20160710231547j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160710231545j:plain

 

ブルーが爽やかすぎて履き慣れない色合いに戸惑いを感じていますがいかがでしょう?汗

 

この色ないわ~って思った方はそれに触れず、心の奥底にそっと仕舞い込んでおいて下さい。。

 

 

 

1日履いてみた

 

試しに1日履いてみた所、足と一体化するようなフィット感、軽さともに良い感じです

 

厚手の靴下を履いたらキツイ気がしなくもないかな。

 

弱点は通気性の悪さ。暑い国で一日歩き回ったら蒸れるんじゃないかという不安。そうなったら頻繁に洗うしかないか!

 

数日履いて痛くならないか試してみたいと思います(・∀・)

 

 

 

という事で無事、旅サンダル決定!!!

 

 

同じく世界一周のサンダルはKEENの予定だよって方いますかねえ?♪

 

 

 

追記

 

■2017/05/22

世界一周に出発して4ヶ月が経過しました。

寒い国やトレッキングの時こそ履きませんが、それ以外はほぼ毎日キーンのサンダルを履いてます。

 

毎日履いても一切壊れません!本当に頑丈です!

 

チャコを履く日本人旅人に会いましたが、旅を始めて間もないのに、1年位履いてるんじゃないかって思うほどボロボロになってました(笑)履き方にもよると思いますが、旅の間は長時間歩くし、砂埃や舗装されていない道を歩きます。

 

足全体を覆ってくれるキーンにして本当に良かったし、壊れずボロボロにならないキーンを選んで大正解だったと、強く思います。

 

参考になるか分かりませんが、旅サンダルを悩み中の方がいれば参考になればと思い追記しました。

 

読んで頂きありがとうございます!


スポンサーリンク