Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

世界一周中に必ず買いたい唯一のお土産


スポンサーリンク

※この記事は、各国の可愛いお土産や雑貨を紹介するキラキラした内容ではありません。

 

私の個人的趣味であり、何の参考にもならない内容である事を先に記しておきますm(_ _)m

 

 

皆さんは旅先で必ず買う自分用のお土産ってありますか?o(^▽^)o

 

 マグネット

 

ポストカード

 

マグカップ

 

スノードーム

 

アクセサリー

 

訪れた国の国旗布ワッペンやステッカーなど

 

私もステッカーを集めてましたが剥がれてしまうので、今回の旅を機に布ワッペンにチェンジしようかなと思ってます。

 

 

しかし私の本命土産はこれではありません。

 

 

私が集めているのは

 

 

ピンバッジ!!!

 

 

 

友達からふざけて「バッジ」と呼ばれる事もあるくらい大のピンバッジ好きですw

 

 

 ブログのサブタイトルを「ピンバッジを探す世界一周の旅~」に変えるべきか迷ったのも嘘じゃないっす(笑)

 

 

例えばスペイン旅行中にはサグラダファミリアの売店でこちらのピンバッジをゲット

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183828j:image

 

モンサンミッシェルではこれを買ったり

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183836j:image

ディズニーランドパリで買ったミッキーのエッフェル塔だとか

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183842j:image

このキティーちゃんは台湾の台北101で購入

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183852j:image

カンボジアで買った二つのピンバッジはこれ!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183858j:image

カンボジアは出回っているピンバッジの種類が少ないようで、いくつかお店を聞いて回っても、出してくれるピンバッジは5種類程度でした。

 

香港ディズニー10周年のピンバッジ!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183906j:image

開くとダッフィーとシェリーメイが!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183911j:image

これはハワイのアウラニで友達が買ってきてくれたスティッチピンバッジ!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183917j:image

チャイナエアライン

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183922j:image

 

飽きました?汗

 

 

国内でも旅先で見つけたら必ず買ってるピンバッジヽ(・∀・)ノだけど海外より国内の方がピンバッジを置いてるお店が圧倒的に少なくて毎回探すのに苦労してます。需要が少ないのかな。

 

屋久島で買ったこれは

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183931j:image

後ろを見るとピンバッジではないんです。ピンバッジを探しても置いてなくてこれにしました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183937j:image

私が買ってるのは針とキャッチが付いてるものです

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183942j:image

 

チーバ君

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183947j:image

スカイツリー。ソラマチにはピンバッジ専門店があって沢山売ってます!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183951j:image

新宿都庁の展望台で買ったピンバッジ

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183955j:image 

東京マラソンや

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160706183958j:image

はとバス、

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706184003j:image

紋太は頂き物

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706184011j:image

くまモンは家族が買ってきてくれました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706184017j:image 

この前行った姫路城

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160706184023j:image

砂の美術館でも見つけて即買い

f:id:l-traveler-lovetabi:20160706184025j:image

白川郷に

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160706184030j:image

品川水族館のイルカピンバッジまで(笑)

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160706184033j:image

 

まだまだあるんですが、長くなるので紹介はこの辺で(充分長い)

 

 

世界一周?長期旅行中も観光スポットでピンバッジを購入して、皆様に毎回ご紹介していけたらな~と思ってます(冗談です)

 

ピンバッジ1個だけならお土産として買ってもいいよねって思うけど、これが10個20個となるとお値段が結構いくんですよ。

 

物価の高い国なら尚更、ピンバッジ10個で何食べれたよ!安宿1泊出来たんじゃない?って事態になり兼ねないΣ(゚д゚lll)

 

 

ピンバッジ買いすぎて予算がなくなったので帰国します(;・∀・)ってならないように、お財布とよく相談して買わないと(汗)

 

 

 

 

こんなピンバッジ好きの私に同調してくれるピンバッジ好きの同志はいらっしゃらないでしょうか?

 

旅友もですが、ピンバッジ友達を心から募集しています!笑

 

 

そして

 

観光地や宿情報、飲食店情報などなど旅情報は何でも大歓迎!

 

どんな情報でも大歓迎でめちゃめちゃ嬉しいのですが

 

 

ここの店

 

ピンバッジ大量に売ってました情報

 

いえ、大量じゃなくていいです。

 

ピンバッジありましたよ情報!

 

大大大歓迎ヽ(´▽`)/

 

 

ぜひピンバッジを見かけた際はコメントを!

 

何なら、お問い合わせフォームからメールくれてもいいんですよ(*゚▽゚*)

 

365日24時間いつでも送っていいんですからね(*゚▽゚*)

 

 

お待ちしてます!笑

 


スポンサーリンク