Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

ハワイ旅行記4、5日目 /ダイヤモンドヘッド・エッグスンシングス・レナーズ


スポンサーリンク

ハワイ旅行記4日目は朝から大ピンチ!

 

早朝出発のダイヤモンドヘッド登頂のツアーに申し込んでいたので、明け方にホテルへ迎えが来てくれるのですが

 

 

 

 

 

 

しました~Σ(゚д゚lll)

 

迎えが来る時間に飛び起きました~Σ(゚д゚lll)

 

昨日のイルカツアーの疲れ+母親頼みで誰も目覚ましをセットしてない+母親が目覚ましをセットした携帯はベッドから遠い場所で充電中+目覚ましの音が小さくて聞こえないという、、、

 

慌てて支度して外へ出るも迎えの車はすでにいませんでした。ですよね~

 


ダイヤモンドヘッドは諦めるとしても、パンケーキを食べに行くツアーも一緒に付いていたので、どうするべきか迷ってツアー会社に電話をしてみると

 

なんと

 

ダイヤモンドヘッド行きの車をホテルに向かわせてくれると!

 

ありがたい!

 

無事車に乗り込み、既に乗車していたお客さん1組に謝罪。ダイヤモンドヘッドに向かっていたのにわざわざ戻ってきてもらって申し訳ないと。

 

すると、、、

 

「うちらも寝坊したんで大丈夫ですよヽ(・∀・)ノ」って

 

その方たちも寝坊組でした(汗)

 

つまり、寝坊した人向けにツアー会社では先手を打って迎えの車第二陣を常に用意しているようです。さすがだ!抜かりない!

 

素敵なツアー会社とドライバーさんのおかげでツアー時間に間に合い、ダイヤモンドヘッドに登る事が出来ました

 

 

早朝に登る場合は暗いのでライトがあった方が良いと思います。それとお手洗いは登山口の所にしかないので登る前に行っておいた方が良いでしょう。

 

コース的には最後の方で二手に分かれて

一方が恐怖の階段オンパレードルート(99段の階段と螺旋階段)

もう一方は恐怖の階段ルートを避けるために2011年に出来た迂回ルート(こちらも階段はあります)

 

写真は99段の階段

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000333j:plain

私たちは迂回ルートを選択しましたが、こちらも想像よりキツイかったです。時間的には40分弱掛かったかなあ?日中に登ると日差しが強いから余計にキツそうですね。

 

頂上

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000330j:plain

曇り空でしたが登り切った後の景色は最高、気分は爽快でしたf:id:l-traveler-lovetabi:20160626000331j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000335j:plain

人がたくさん

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000332j:plain

 

 ダイヤモンドヘッドの開園時間は6時~18時年中無休入山料一人1ドルです。

 

 

下山後、寝坊組ではない方々が乗っていた車に混ざり、有名なパンケーキ屋さん数店に停車。予め申し込んであったお店の前で下ろしてくれます。

 

 

私たちが申し込んでいたのはエッグスンシングス

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000340j:plain

日本にもありますが、ハワイで食べてみたくてここを選択しました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000337j:plain

ツアーの利点は並ばずに入れる事!並ぶのが面倒な方にオススメです。

 

メニューは決められていてこれ一択だったかな

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000339j:plain

ツアー用なのか、ソーセージが付いていたので甘いパンケーキも何とか完食できました!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160703003219j:image

残してしまった場合、店員さんに言えば持ち帰り用の容器がもらえますよ。

 

ちなみにこれが日本版エッグスンシングスのパンケーキ2種類

f:id:l-traveler-lovetabi:20160704011632j:plain

ホイップのダイヤモンドヘッドや~

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160704011618j:plain

 

 

早朝から動き回って疲れてしまったので私はホテルで休憩、家族は観光へ。

 

カメハメハ大王像を見たり

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000311j:plain

イオラニ宮殿を見てきたそうです

f:id:l-traveler-lovetabi:20160703003131j:image

 

「ラーメンなかむら」小倉智昭さん経営のラーメン屋さん

f:id:l-traveler-lovetabi:20160703003304j:image

ミッキーとダッフィーもいたよ(*゚▽゚*)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160703003311j:image

 


もう1箇所行きたい所があって、夕方そこまで歩いて行ってみました。

 

何で歩いて行ったんだろうと今になって思うくらいの長距離で。歩いて行く人いるんでしょうか。道はひたすらまっすぐだから迷わず行けますが、徒歩は推奨致しません(汗)

 

はい、私のお目当ては~

 

マラサダです。

 

レナーズです。マラサダの有名店

f:id:l-traveler-lovetabi:20160703003059j:image

店内にはケーキも売ってました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160703003119j:image

こちらがマラサダ!店の外のベンチでパクリ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000351j:plain

 歩いて来た甲斐あって美味しく頂きました。もう1個食べれる勢いです(笑)

 


さて、海外で夜外出するのは危険と言いますが、ハワイの夜は別ですね!

 

毎晩賑わっているストリート

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000259j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000258j:plain

うちの父親ですw浮かれて似顔絵書いてもらってました(笑)満喫しすぎw

f:id:l-traveler-lovetabi:20160703003258j:image

 

 

そうだ、夕食は宿泊中のパシフィックビーチホテル内にあるレストラン「オーシャナリウム」でビュッフェを頂きました。

 

ここのレストランは巨大水槽で泳ぐ魚を見ながら食事ができるので人気と聞いて、父親の誕生日が近かった事もあり予約しておいたんです。

 

席数はかなりあるのに結構な混雑具合

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000257j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000255j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000412j:plain

ダイバーのお姉さん

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000251j:plain

予約しておいたので水槽に近い席に通してもらえて

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000250j:plain

餌をあげている様子も見れたよー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000252j:plain

 

料理はカニやサーモン、エビ、牡蠣などのシーフード系だけでなく、ローストビーフ、パスタ、お寿司など種類が豊富(  ˆpˆ  )

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000414j:plain

デザート

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000415j:plain

アイス

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000254j:plain

父親も喜んでくれたので良かった良かった(´∀`)

 

 


翌朝、ハワイ5日目はホテルの隣にあるレストランにて朝食。

 

チーズバーガー イン パラダイスという有名店だったみたい

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000310j:plain

知らずに入ったからチーズバーガー頼まなかった(;▽;)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000309j:plain

 

私はこの後、一人で帰国して、まだ帰国しない家族は私抜きで再び観光を楽しんだそうです。

 

 

初ハワイでしたが、まるで日本にいるかのように安心して過ごせて、日本人がハワイを好む理由が分かった気がします(^▽^)

 

写真は少なく画像が荒い中、ハワイ旅行記を読んで下さった方どうもありがとうございます。

 

お手洗いの表示も可愛いハワイでした~

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000312j:plain

 

 

 【ガイドブック・水着など検索用にど~ぞ】

 


スポンサーリンク