Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

ハワイ旅行記3日目/私立イルカ中学・ウォルマート・タンタラスの丘


スポンサーリンク

ハワイ3日目はイルカと一緒に泳ぐツアーに朝から参加しました。

プールでイルカと遊べるツアーもあったのですが、小さい子ども向けなのかな?と思い、実際に野生のイルカと泳げるという私立イルカ中学のツアーを選んだ私たち(イルカと泳ぎたいという母親のリクエストで、私がツアーを探して申し込みましたがこれが大失敗の結末を招く事になります笑)。

 

スクールバスが迎えに来てくれて、参加者は全員日本人でした。中学と名を打っているだけあってツアー内容は学校風に終始徹底されています。引率してくれる方は日本語が喋れるので(日本人?)英語が分からなくても問題なし。

 

港まで1時間以上の走行中はホームルームと称したツアーの説明タイム。朝早いから眠かったよー(汗)

 

船置き場にてウエットスーツ着用。このウエットスーツは有料で、バス内にて借りる、借りないの判断を委ねられますが、着用を勧められ、ほぼ全員がレンタルしました。実際必要なかったかも?

 

その後、船に乗ってイルカ探しの旅に出たものの、イルカがなかなか見つからないため、まずはウミガメのいるスポットで海の中へ。ウミガメは見つけられなかったけど綺麗な魚を見る事が出来ましたヽ(´▽`)/

 

続いてイルカを見つけたので海へダイブ!しかしイルカの泳ぎが早すぎて、泳ぐのが早い人しか見る事が出来ず後から泳いでいったら、先に泳ぐ人のバタ足による水しぶきで何も見えなかった~Σ(゚д゚lll)

 

これを2回3回と繰り返して、一緒にイルカと泳ぐというより水中からわずかにイルカを見る事は出来ましたが、慣れないシュノーケリングに疲れ果ててクタクタ。。。

 

最後ウエットスーツを脱いだ後の着替えはお手洗いで行い、シャワールームはありません。パッと脱げてパッと着れる、濡れてもいい格好にした方がいいです絶対に!ホテルへ戻ったのは昼過ぎだったので半日ちょっとのツアーでしたよ。

 

普通のカメラや携帯だと濡れるし、「ハイ急いで潜って」って感じだったのでほとんど写真はなく唯一見つけ出した写真がこれ。※よく見てもイルカは見えません(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000352j:plain


船酔いして海に入れなかった人もいたし運もあるだろうし、天候や船を操縦する方の腕や勘、引率してくれる方のやり方によって差が出るツアーだなと思いました。

 

口コミは良くて高評価なのですが、私たちを引率してくれた方が結構スパルタで。。若者や体力のある人には良いけど、小さい子どもや泳ぐのが苦手な人、シュノーケリングに慣れていない人には過酷だったと思います。

 

イルカと一緒に泳げて楽しかったねーという感想はなく、これなら船からイルカをウォッチングするか、プールでイルカと遊んでいた方が良かったです(;▽;)大失敗!

 

 

遅めのランチは、昨日混んでいるのを見つけて気になっていたお店へ!店の名前が分からないのですが、韓国人の方が経営しているお弁当屋さんっぽい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000353j:plain

夕飯を食べなかったくらいボリューミーなランチとなりました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160702021821j:image

メインを選ぶと、副菜2品?3品?を10品くらいの中から選べるシステムで、店内に食べるスペースはなく外にテーブルが。テイクアウトがメインのお店ですね。

 

 

タクシーでウォルマートにも行きました。 場所はアラモアナから歩いて5分程度。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000304j:plain

日用品や電化製品、洋服、食料、お土産、何でも売ってます!しかも安い!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000305j:plain

私はお土産のお菓子を買いました。コナコーヒーも安く売ってましたよ

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000307j:plain

自転車(゚д゚)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000306j:plain

庶民的でお財布に優しいウォルマート、オススメです!しかも24時間営業

 

 

この日の夜、夜景を見にタンタラスの丘へ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000300j:plain

相変わらず綺麗さを感じられない写真でごめんなさいですが、実際はホノルルで一番美しい夜景スポットと言われている場所です。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160626000301j:plain

そう遠くない場所にあってホノルル市内を一望できるので、1回行ってみてもいいかと!

 

 

イルカツアーで疲労困憊中の私たちですが、翌日は早朝からダイヤモンドヘッドへ登ります。

 

 

↓ハワイのガイドブックはこちら↓

 

 

 【ハワイ旅行記1日目】


【ハワイ旅行記2日目】

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 


スポンサーリンク