Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

ハワイ旅行記1日目/ブーツ&キモズ・テディーズビガーバーガー

スポンサーリンク

初ハワイ1日目がぼっち旅だった私です(笑)本日より数回に渡りハワイ旅行記を書いていく事にしましたので、良かったら覗いて下さい。

初めてのハワイ!初日に行く場所は決めてました!

だからホノルル空港を出たらそこ目指して一目散!の予定でしたが~バス停探しから迷子(笑)

空港から市内まで行くバスが2階から出ている事と、何番乗り場かは調べておいたけど、現在地が何階か分からず(笑)ウロウロウロウロしてやっと見つけました。

The Bus(市バス)で市内まで行きたい方は

2階出発ロビー前の道路の中央分離帯にバス停あり
・乗り場は19番または20番
・料金は一律2ドル50セント
・トランクなど大きい荷物を持っての乗車は不可

以上を念頭に入れて乗車して下さいヽ(´▽`)/The Busの公式HPはこちら(一部日本語で読めます)

バス乗車して30分前後?アラモアナセンターへ到着したかな。

ここから違うバスに乗り換えます。

アラモアナセンターはハワイ最大のショッピングセンターで、ファッション系のショップだけではなくお土産、スーパー、薬局、レストランなどなど色んなお店が入ってます。Free Wi-Fiが飛んでいるので活用させてもらいました。

写真はフードコート

それとここは市バスの拠点地的な存在なので、何処かへバスで行きたければとりあえずアラモアナへ来たら大丈夫(笑)

私は56番または57番のバスで、45分掛けてカイルアへやって来ました!

この時点で何処を目指しているか分かった方いますよねヽ(・∀・)ノ

はい、そうなんです。食べに来たんですよあれを。

ブーツ&キモズパンケーキ!!!

甘い物の為なら知らない土地でバスだって乗り継ぎます。移動時間も気にしません。

バスを降りる場所メイシーズの目の前です!

降りたらそのままバス進行方向に進むとすぐに交差点があるので、右に曲がって真っ直ぐ進むとブーツ&キモズに着くはずです。バス停から歩いて3、4分でしょうか。私は迷って10分以上掛かりましたが(笑)

さて、人気店ブーツ&キモズは噂通り混んでいて、外で大勢が順番待ちをしていました。

中へ入って名前と人数を告げて外で待っていると、一人だったからなのか20分も待たずに入れましたヽ(´▽`)/1時間待ちは覚悟してきたので、お一人様バンザイの瞬間!やったー

そうそう、ここはテイクアウトが出来るので長時間順番待ちしたくないよって方は、テイクアウトをして外で食べたらいいかと思います。

注文したのはもちろん、マカダミアナッツソースがたっぷり溢れんばかりかかっているパンケーキ!

(正式名称 Kimo's famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes)

メニューは英語しかないので、口頭orメニューからこの綴りを探して指差すorむしろこのブログの画面を見せるor写真見せる戦法でいきましょう(店員さんは日本語分からず英語しか通じない)

パンケーキのお値段は10ドル弱だったかな!

お目当てのパンケーキはこちら!!!!!!

これを待ち焦がれていたんです。初めて見た時からずっと気になってました!

味は思っていたより甘くない。見た目以上に甘くない。むしろ甘党からしたら全然甘くない。甘いのが食べたい。ぇ

しかしクリーミーさは半端ないです。そして温かいうちに食べた方がいいパターンのやつですこれ。

営業時間平日7時30分~14時?土日7時~14時半?15時って情報もあり。
定休日は水曜日だったのが火曜日に変更になったみたい。
変更があるかもしれないので行く際は必ず最新情報をチェックして下さいね。

あと支払いは現金のみ!カードは使えませんのでご注意を!

帰りは、降りたバス停の向かい(メイシーズ側)からバスに乗って帰りました。

バスを待っていたら日本人の年配ご夫婦が声を掛けてくれまして。毎年コンドミニアムを貸し切って、年1回2ヶ月間ハワイに滞在してるんだって。とてもはつらつとしていて、悠々自適な老後の過ごし方してるな~って羨ましくなりました。

帰りに乗ったバスが何故が途中で停まってしまい違うバスに乗り換えたんだけど、私一人だったら絶対分からなかったよ~。ご夫婦が一緒だったおかげで私も別のバスに無事乗り換える事ができました!優しく素敵なご夫婦との出会いに感謝!

お2人と別れた私はアラモアナ内を散策してたんだけど荷物が重くてね(・・;)

トロリーでワイキキビーチの方へ移動して、ホテルにチェックインしました。

今回宿泊したのは「クヒオ バニヤン ホテル(Kuhio Banyan Hotel)」

立地が良くて値段もそこそこ安めだったのでここに決めました。場所は丸亀製麺のすぐ裏にあります。ホテルというかマンションみたいな?

部屋にはキッチンがあるので長期滞在して自炊する人にはもってこいのホテルかと!

この時点で夜です。引き続き食べてばっかりなんですが(笑)夕飯にもう一箇所行きたいお店を決めてありました。日本にもオープンしたから知ってる方や行った事ある方もいるはず。

ハワイでベストバーガー賞を何年も連続して受賞している人気店!!

その名も

テディーズビガーバーガー

ワイキキグランドホテルの1階にあるんですが、ホテルから歩いて行きました。思ったより距離ありましたけど、高カロリーな物を摂取するので歩いた方が身体に優しいはず(笑)

店内は混んでいて日本人も見かけましたよ。

ハンバーガーのサイズは3種類あって

Big(140g)

Bigger(200g)

Bigest(250g)

どれもビッグかいっ!笑

一番大きいBiggestにするつもりでしたが、パンケーキでお腹いっぱいだったのでBigにしました(汗)それとアボカドをトッピング。

このお店は注文が入ったら焼いてくれるの。

出されたバーガーは一番小さい日本で言うミニサイズなのに(違っ)デカイ!

※当初載せていた写真では全くバーガーが見えなかったので、yelpさんより画像2枚お借りしました

私が食べたバーガーもこんな感じでした!ポテト、ドリンクのセットです!

味は最高!!!リピートしたい!日本で食べられるようになったから今度食べます。

初日に行きたかったのはこの2箇所だけだったので、21時過ぎにはホテルへ戻って寝ました。ソファで(汗)

翌日はぼっちを脱しますw