Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

「世界一周行きたい場所ランキング」


スポンサーリンク

ルート作成に向け、最近図書館に通ってガイドブックと睨めっこしている私です。


今日は「私の旅の特性」「世界一周行きたい場所ランキング」を発表したいと思います。

 


「私の旅の特性」

 

特徴として、私が旅先で興味を持つのは、その国の街並みだったり人や雰囲気はもちろんですがそれ以外で考えると

 

建造物

 

そうだ、私は建造物が好きなのだ。

 

特に遺跡寺院教会を好む傾向があります。なので旅行中の記事は建造物情報多めになる予感大。

 


それと

 

食べる事が大好きです。

 

風邪を引いていても食べる。
いくら眠くても食べる。
食の為なら時間もお金も惜しみません(笑)

テレビで放送された店にはすぐ行ってみたくなるミーハー野郎です。

 

ただし味覚音痴!←え

割りと何でも美味しいと感じる幸せなタイプで、嫌いな食べ物はありませんヽ(・∀・)ノ

そして同じ食べ物を何ヶ月も、むしろ年単位で毎日でも食べ続けられます。

 

なので「世界中の色んな食べ物の記事が読める~」という期待を寄せるのはやめた方が吉(笑)

 

 

 

 

あまり好まない場所は

 

ビーチリゾート系

 

水着を着るのが恥ずかしい~とか、日に焼けるのが嫌~とかいう女子的理由ではなく

何故だか心が動かないんです。水族館も同じく。

むしろ海で泳いだり眺めるより温泉入りたい

 

映像で海中の動画を見ると綺麗だなとは思うけど、耳抜きが出来ないのでダイビングもできず(;▽;)←オワタ

 

世界一周では友達に会いにインドネシアのギリ島へ行くけど他は今のところ予定してません。

 

 

それ以外では「フランス旅行記3日目前編/ルーヴル美術館」の記事でお気づきの方もいるかと思いますが、芸術全般深い知識は一切ございません!その辺もあまり期待しないで頂ければと。

 

じゃあ何に期待すればいいんだよと言われればそれまでですし、私自身も考えてみましたがコレといって挙げれるものはありませんでしたΣ(゚д゚lll)がーん

 


さて皆さん
上記の「私の旅の特性」を知った上で、この国合うんじゃない?この場所良さそうですよ!って所があればぜひ教えて下さい〆(._.)メモメモ

 

そ、そ、それをお願いするためにこの記事書いたわけじゃないよ。。。(笑)

 

 

 

続いては

 

「世界一周行きたい場所ランキング」

 

 ※観光地の写真は全てグーグルの画像検索よりお借りしました

 

 

第3位 泥モスク(マリ共和国)

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160615180724j:plain

 

マリ共和国のジェンネという場所にあるイスラム建築を代表するモスクで泥で作られています。ですが肝心のモスクの中にはイスラム教徒しか入れず、行っても外観しか見れない模様。

 

数年前に存在を知って気になってました。

 

ただ、治安がよろしくないんです。外務省のHPには渡航はやめて退避してって書いてある。それにもう終息しているけどエボラ出血熱の感染が8人にあった国でもある。

 

アフリカで一番行きたい場所なんだけどな、、、危険な橋を渡るタイプではないので治安が落ち着くまでは行かない方がいいかなと思ってます。

 

 

第2位 ウユニ塩湖(ボリビア多民族国)

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160615180726j:plain

 

大人気のスポットだから解説を書く必要もないですよね。

 

ウユニに行きたいと思ったのは中学生の時。テレビで観て「何だここ!」って衝撃が走ったのを覚えてます。それ以来ずーーーっと行きたいと思っていた場所。

 

途中で疲れて帰国しなければ、今回の旅で行くつもり。

 

そしてそして

 

第1位 ザ・ウェーブ(アメリカ合衆国)

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160615180727j:plain

 

まさかのウユニ塩湖を抜いて1位がザ・ウェーブなの?って思う方もいるかな。

 

はい!私、ザ・ウェーブが第1位なんです。

 

どうなっているのかって間近で見たくて仕方ないです。自分の足でこの地に訪れたい。

 

抽選に当たるまでいるつもりです。だって一番行きたい場所だから。

 


オーロラも見たいし、こちらも鉄板なマチュピチュにも行きたいです。泥モスクを挙げる人はあまりいないかもしれないけど、行きたい場所はみんな似たり寄ったりになりますよね。

 

 

 


「世界一周行きたい国ランキング」

 

こちらのランキングでは行きたい場所があるというよりも、国そのものに興味がある3国をピックアップしてみました。

 

 

第3位 スリランカ

 

行きます!アジアは最初に行くので来年の4月辺りには行けると思います。

 

 

第2位 キューバ

 

最近キューバ熱が上がってる!自分の中でやたら燃え上がっておりまして第2位にランクイン!行きた~い!

 

 

第1位 ギリシャ


ギリシャは不動の1位です。高校生の頃から行きたい国。

 

だけど行ってしまったら、世界中で一番行きたい国に行っちゃうからって変なもったいない病?みたいなのが発生して、お預けしてあった国です(笑)ここも来年7月~9月中に行きます!

 

 

 

 

最後に


「世界一周行きたいお祭りランキング」

 

 

皆さん、お祭りの日程や観光地ごとのベストシーズンの関係でルートを迷うと思うのですが、私が行きたいお祭りは2箇所だけ

 

1箇所目はトマティーナ

f:id:l-traveler-lovetabi:20160615180725j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160615180728j:plain

 


トマトを投げ合ってトマトに溺れる、良い意味でクレイジーなこのお祭りに参加しないわけにはいきません!

なので来年8月のトマティーナは確定

 

尚、現在お一人さまでの参加ですΣ(゚д゚lll)

 

誰か一緒に参加してもらってもいいっすか?m(_ _)m

 

 

 

2箇所目は

 

これを挙げている方を見かけた事はないですが

 

プライドパレード

f:id:l-traveler-lovetabi:20160615180723j:plain

 

 

レインボーパレードと書いた方が馴染みがあるでしょうか。2人の友達が海外でこのパレードを見て、凄く楽しかったからまた行きたいと目を輝かせて話していたので、私も行きたいと思ってます!

 

このパレードは色んな時期に色んな国で開催されているので、絶対ここに行きたい!っていうのはないのですが、第一候補にしているのはイギリスのブライトンのパレード。ヨーロッパ最大級なんだって。

 

ブライトンでのパレードは8月の第一土曜日に開催予定なので、その近辺でイギリス入りしようかと思ってます。

 


今のところ、お祭り2箇所とウユニとオーロラの時期を考えればOKなので、どこの国へ行くかさえ決めればルートはスムーズに決まりそうな気がする!?

 

 


上記「世界一周で行きたい場所や国、お祭り」を知った上で、この国合うんじゃない?この場所良さそうですよ!って所があればぜひ教えて下さい(2回目)

 

 

うん、だから

 

そ、そ、それをお願いするためにこの記事書いたわけじゃないよ(笑)

 

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160615175329j:image

 

 


スポンサーリンク