Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

世界一周しちゃう!?今後の旅計画


スポンサーリンク

いつ記事にしようか悩んでいた今後の旅計画

 

何年も前からずーーーっとヨーロッパ各国を旅したくて。でも何だかんだ理由付けて先延ばしにしてたんです。

 

例えば「もう30歳過ぎてるから」とか、世間体を気にしてなのか自分で作った本当は存在すらしない壁に阻まれているような感覚に陥って。だけど心の奥底では行きたい気持ちがあって、ずっとずっとモヤモヤし続けてました。

 

 

危うく来世まで自分の夢を持ち越しかねなかったけど、まだまだ人生の折り返し地点すら迎えていないんだから、ずっと行きたい気持ちを抱えているなら今からでも行けばいいじゃないか!!!と気付いたYO!

 

なので

 

ヨーロッパ一周」する事にしましたヽ(´▽`)/

 

時期的にはまだまだ先の来年7月中旬からを検討。

 

なんだよ!まだまだ先じゃん!って思ったあなた!

 

ですよね~私もそう思います(笑)

 

でも、どうせ行くなら参加したいイベントに合わせて出発したいの。

今年のソレに照準合わせると、あと1ヶ月ちょっとしか出発までないわけなんですねΣ(゚д゚lll)

 

仕事だってあるからさすがにそれは無理!何の準備もしてないし(笑)なので来年7月中旬からヨーロッパを旅します。

 

 

 更に話は続きますよ。

 

ヨーロッパを3ヶ月掛けて旅行するのに今の英語力で大丈夫?という不安

 

何とかなるのは分かってる。

 

だけど旅先で出会った人たちと色んな話をしたいのに、英語力の無さでいつも歯がゆい思いをしてきたし、またそういう想いを抱く事も容易く想像が付く。旅行する期間が長ければ長いほど、私は私にがっかりするかもしれない。

 

それにすぐじゃなくてもいいから、カンボジアの学校で生のクメール語を勉強したい

 

でも私が調べた学校の授業は英語。

 

今の私の英語力では半分くらいしか理解できない気がするし、分からない事を質問したくても、質問したい内容の3割も伝わらない気がする。。。

 

そして考えました。

 

ヽ(*´∀`)ノそうだ!

 

フィリピンで英語を勉強しよう!ここ数年、耳にする機会も増えたフィリピン留学ってやつです。

 

周りの友達で行ってた人やこれから行く人が何人かいます。

 

私自身は今までさほど興味はなかったけど、試しに行ってみるのもありかなって。

 

なのでヨーロッパ一周の前にフィリピン留学へ行きます。予定は2ヶ月

 

 

まだ話続けてもいいですか?

 

今日は写真もないし旅行ネタもないくせに、なげーよ!って思ってるそこのあなた!今日だけは許して(ハート笑)

 

 

どうせ仕事辞めてフィリピンまで行くなら、時間があるんだし大好きなカンボジアへも足を運びたい

 

だったらフィリピンの後にカンボジアへ行こう!

 

いや、待てよ。それならアジアの他の国も一緒に回っちゃえばいいんじゃない?

 

という事で

 

 

フィリピンで語学留学(2ヶ月)

アジア周遊

帰国

ヨーロッパ周遊(7月から)

 

 

帰国して少し休んでヨーロッパへ旅立つ予定でしたが

そのまま旅を続けてはどうかという囁きが聞こえ、中東を回ってヨーロッパへ行こう案が浮上中。

 

さらに

 

そこまで長期で行くなら、ヨーロッパから北米南米も行っちゃえばいいんじゃない?という誘惑にも誘われ中。

 

 

通院の関係があって実際どうなるかまだ分からないし、途中で満足して帰国する可能性もあるし、ヨーロッパからアジアへリターンの可能性もある。あるいは中東まで進まず、カンボジアから出たくなくなる可能性もある。

 

でも現段階では、今年の末か来年頭くらいの出発で世界一周?長期の旅行計画を立ててます!

 

なので旅行記ではなく、準備系記事もちょいちょい上げていくと思いますが、読んで下さっている皆さま引き続き見守って頂ければめちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

それと現在、国内旅行記も準備中です。まだ1記事しか書いておらず公開していませんが、国内旅行がお好きな方はこちらも目を通して頂けたら喜びの舞いを披露します(嘘)公開したらお知らせしますね。

 

 

以上。今日はひたすら文字だけの記事になってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます!

 


スポンサーリンク