Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

フランス旅行記5日目/サン・ジェルマン・デ・プレ教会・奇跡のメダイユ教会


スポンサーリンク

フランス5日目。夕方には飛行機に乗って日本へ帰国です。

昼過ぎにホテルを出発予定なので何処へも行かないつもりでしたが、朝食時にツアー参加者の方からパリで最古の教会の話を聞き、行ってみる事に!

 サン・ジェルマン・デ・プレ駅からすぐの所にある「サン・ジェルマン・デ・プレ教会パリで最古の教会です!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130537j:plain

 

最古というのはどれ位かというと…

 

なんと!

 

542年創建

 

めちゃくちゃ古いやないかーい!笑

 

日本では何時代か気になって調べてみたら古墳時代!

 

古墳時代にこの教会を作ったの?ほんとに?私の調べ間違い?汗

 

技術力の凄さに啞然です。

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130538j:plain

そんな歴史ある教会へは朝8時(日曜日は9時)から無料で入れますよ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130539j:plain

他の観光客はおらず、地元の方のみ

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130548j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130540j:plain

ロマネスク様式で

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130544j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130547j:plain

静かな佇まい

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130545j:plain

何より私が好きな哲学者の1人、デカルトが眠っている教会なのです。しかし急遽行く事になったので下調べをしておらず、その事実を知ったのは帰国した後でした(T▽T)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130549j:plain

 

最後にもう1箇所、パリのパワースポットと言われている「奇跡のメダイユ教会」へ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130552j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130554j:plain

ミサが行われていたので教会内は撮影していませんが、今まで行った教会とはまた違った内観で優しい雰囲気に包まれているような印象。

最寄駅はセーヴル・バビロヌ駅朝7時45分(祝日は8時15分)開館で入場無料です。日本人?日本語を喋れる修道女の方もいらっしゃいました。

そしてこの教会で有名なのがメダル!日本でもペンダントとして身に付けている人が多いから、メダルを見れば、あぁ~知ってる!ってなるかも!?

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130550j:plain

メダルには種類や大きさが色々あって、1つずつ又はまとめて袋に入って売ってました。お値段もリーズナブルで、こんなに安くていいの?と思うほど。利益目当てで販売しているわけではないからこそ、付けられる値段なのかな。

友達はメダルをピアスやネックレスにしてお土産で配ってましたヽ(*´∀`)ノ女性に人気なのでこちらもお土産候補に良いと思いますよ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160528130553j:plain


最後は駆け足になりましたが、フランス旅行最終日は以上です。

アジアとは全く違う建築物、街並み、食事、様々なものを体感でき、より一層ヨーロッパ周遊への夢は膨らむのでした( ^ω^ )

チャンチャン!

 

スペイン、フランス旅行記を読んで下さった方、ありがとうございます。

 

 

【防犯対策にTSAロックがあると安心】

 

 

【スペイン旅行記1日目】

【フランス旅行記2日目】



スポンサーリンク