Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

フランス旅行記3日目後編/ディズニーランド


スポンサーリンク

↓3日目前編の記事はこちら↓


ルーヴル美術館を駆け足で見学した私たちが次に向かったのは「ディズニーランド パリ」ディズニー好きの私たちとって、今回の旅行でどうしても外せない場所でした。

ツアー参加者の方は誰一人としてディズニーへは行ってなかったみたいですが(笑)行けば良かった、行きたかったって声がチラホラ。


ディズニーランドはRER線マルヌ・ラ・ヴァレ駅」からすぐの所にあります。駅を出れば嫌でもディズニーの場所は分かりますよ。

この列車はあまり治安が良くないと聞いていたので、ビビリな私は列車待ちの時から周囲を警戒。しかしそんな心配はどこ吹く風か、バイオリンを勝手に弾いてまわりチップを請求してくる人以外、車内では特に何も起こりませんでした。ホッ

 

列車は市内から40分ほど。私たちは乗り換えで手間取って1時間弱掛かりましたけど(笑)

 

ちなみに、帰りは窓口の切符売り場がかなりの行列だった(券売機の方が空いた)ので、往復で切符を買っておくか、駅に着いたら先に帰りの切符を買っておくのがベストでしょう。市内からシャトルバスやオプショナルツアーもあるので、電車が不安な方はバスもありかと思います。


パリのディズニーは、日本でいうランドとシーみたいに(それとは違うか)2つのパークがあります。

 

ランド的な存在の「ディズニーランドパリ」と

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121334j:plain
シアター系をメインとしている「ウォルトディズニースタジオパーク

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121335j:plain

 

入場料は1パークだけ入場可能なチケットと、2パーク入れるチケットが売ってます。私たちはせっかくなので2パークのチケットを、日本にいる間にネットで買っておきました。ネットで買った方が少し安いチケットもあるのですが、印刷した画面をプリントして持って行く必要があります。

HP(ディズニーランドパリ公式サイト)を見るとチケットの種類が色々あって分かりにくいかもしれませんが、これは行く日によってチケットの種類(値段)が違うんです。HPのカレンダーで、自分が行く日のチケットが「何チケット」かを調べて、その名前のチケットを購入しましょう。値段はそのチケットによりけりです。そして年パスが意外に安いのね!


さて、私たちが先に入場したのは「ウォルトディズニースタジオパーク」ランドやシーとは雰囲気が違うので真新しく凄く凄く凄く楽しかったですヽ(´▽`)/来て良かった~

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121338j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121342j:plain

先に腹ごしらえをして

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121337j:plain

遊び回った

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121339j:plain

これ、亀の甲羅の乗り物っぽかったから、ゆっくり系の子どもが好きな乗り物なんだろうなと思ったら、くるくる回る、早い早い!結果、酔いました(笑)見た目で分かるようにしてー!(泣)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121344j:plain

レミーのレストラン!日本にはまだないですよね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121349j:plain

レミーの美味しいレストランのアトラクション!新しかったみたいで一番混んでました。子どもにも大人気!もちろん私たちも乗りました!ネズミになった気分で楽しめて最高でした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121348j:plain

これも乗った

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121350j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121351j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121354j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121353j:plain

タートルトークのスティッチ版!英語とフランス語の回があります。時間の関係でフランス語の回に入場したら、大人も含めて皆ウェーイってなる所で、私たち2人だけ理解できず取り残された(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121355j:plain

アルマゲドン

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121356j:plain

映画で観たやつー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121359j:plain

ミッキーもいました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121345j:plain

バスもね

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121346j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121347j:plain

ポップコーンはこんな感じで売られていて、日本みたいにワゴンはなかったっす

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121341j:plain

 

そうそう、シングルライダー専用の乗り場を設けているアトラクションがいくつかありました。4人乗りの乗り物に3人組みの家族、そこに1人お邪魔しまーす的なやつね。遊べる時間が限られていたので、私たちはこれを有効活用して待ち時間を短縮できましたよー!

 

 

お次は「ディズニーランドパリ」!両方のパークはすぐ隣にあるので移動の心配はいりません。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121402j:plain
ピンクで可愛い!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121403j:plain

中へ進む

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121404j:plain

みんな大好きダッフィーのショップは、入ってきて左手にあります。ここね

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121406j:plain

ただし「えっ?これだけ?」って思うくらいグッズが少ないです。1店舗全部がダッフィーショップではなく、店舗の一角にダッフィーグッズがあるだけでした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121405j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121407j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121408j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121409j:plain

ビッグサンダー!日本のより恐かった、長かった

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121417j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121415j:plain

インディージョーンズ待ち時間5分!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121418j:plain

パリのお城はシンデレラ城ではなく眠れる森の美女のお城なんですよー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121413j:plain

ライトアップ。プロジェクションマッピングもやってました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121419j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121420j:plain

お菓子のお土産

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121400j:plain

マシュマロ。お菓子系のお土産は日本みたいに種類が多くありません

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121426j:plain

ピンバッジは大量に売ってます

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121401j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121422j:plain

キッチングッズは種類が豊富

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121423j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121427j:plain

クリスマスはとっくに過ぎてるのに普通に売ってたw

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121424j:plain

以上!

 

大満足で閉園ギリギリまで遊び沢山のお土産を買って駅へ。夜は更に治安が悪いと聞いていたので、お土産をリュックに詰め込み2階席に座りました。列車内は空いていて何事もなく帰れましたよ~。

 

遅めの夕飯は最寄駅とホテルの間にあるレストラン「Cirillo」で。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121332j:plain

店員さんの感じも良くて、地元の人が結構来てました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121331j:plain

大量に頼み過ぎ?(笑)完食したけど!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160521121333j:plain

美味しかったです。パンに飽きていた友達は大喜びでした。

 

明日はヴェルサイユ宮殿&パリ市内を観光します!

 

 

【モンサンミッシェルへ行った日の記事】



スポンサーリンク