Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

フランス旅行記2日目/モンサンミッシェル


スポンサーリンク

ホテルでの朝食後、ツアーバスでモンサンミッシェルへ向かいました。私が今回の旅行でサグラダファミリアの次に行きたかった場所です。

バス自体は広くて快適なのですが、移動時間が長い!途中で休憩入れつつ、4~5時間掛かりました~(゜д゜)

 

お昼は「Le Bergerie」というモンサンミッシェル付近のレストランで、観光前の腹ごしらえ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182548j:plain

出てきたのはこちら!名物のオムレツ。栄養価が高く、巡礼者のお腹を満たせる事から考案されたメニュー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182549j:plain

フワフワです

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182550j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182551j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182552j:plain

この他にパンが付いてました。昼食代はツアー代金に含まれてましたよ~。


その後、ツアーバスからシャトルバスに乗り換えて…「モンサンミッシェル」とご対面!

 

絶賛工事中ですがなにか?(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182553j:plain

「西洋の驚異」と呼ばれる小島に浮かぶ修道院!浮かんでないけど(汗)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182608j:plain

一生に一度は来たい場所だったので、テンションの高くない私でも肉眼で確認できた時には「おぉ~」ってなりました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182554j:plain

小雨が降っていてどんよりした天気だったのと、満潮の時ではなかったのが残念

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182555j:plain


修道院の内部は添乗員さんとガイドさんが案内してくれましたが、添乗員さんだけの説明で充分だろうという相変わらずの知識量でしたw内部は広くて見ごたえあり。

 

石段

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182557j:plain

列柱のうち1本だけ当時のものを残してあるそうです

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182602j:plain

食堂

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182603j:plain

迎賓の間

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182604j:plain

テラス

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182600j:plain

眺めはこんな感じです

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182558j:plain

石に数字が掘ってあるのは石工さん方の刻印で、自分が削った石である事を示すもの

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182559j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182601j:plain


内部見学後は自由行動だったのでお土産屋や飲食店が立ち並ぶ通りで、モンサンミッシェル土産で有名なクッキー塩、キャラメルを購入しました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182605j:plain

パリ市内でもクッキーなど見かけましたが、モンサンミッシェルの方が種類が豊富ですよ。バスで帰れるので重い荷物も苦になりませんヽ(´▽`)/

 

オムレツが有名な店はここ!モンサンミッシェルに入ってすぐにあるので分かりやすいです

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182556j:plain

 

自由時間はあっという間に終了し、またまた長時間掛けてパリ市内へと戻らないといけません。ここで一泊して夜のモンサンミッシェルを見たかったなー。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182609j:plain

 

ホテルへ到着したのが22時近くだったため、夕飯は途中のサービスエリアで買ったパンのみ(´д`)ヒモジイ。。。

 

こんな感じで、滞在時間より移動時間の方が長かったモンサンミッシェルへの旅路は幕を閉じました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160517182607j:plain

 

翌日はルーブル美術館&ディズニーランドだぜぃヽ(・∀・)ノ

 

 

【フランス旅行記1日目】


 【フランスで泊まったホテル】



スポンサーリンク