Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

スペイン旅行記1日目/バルセロナ・添乗員同行ツアー


スポンサーリンク

カンボジアの遺跡ごとの記事を書こうと思っていたのですが、予定を変更してスペインとフランスに行った時の旅行記を書く事にします。

今回は一人ではなく友達と二人で行きました。しかも添乗員付きのツアー

ツアーより個人旅行が多いですが、行くと決めたのが直前過ぎて下調べしている時間がない!なので旅行会社さんが決めたプランに身を任せて楽しむ事にしました。


当日は羽田空港で女性添乗員さんや他の参加者さんと合流。
新婚旅行の方が数組、一人参加の男性や女性、母と息子、友達同士、家族、年配の御夫婦など様々な方が参加されてましたよ。

エールフランスに乗ってフランスのパリにあるシャルル・ド・ゴール空港まで飛んで、更に乗り継ぎました。飛行機自体はとても快適だったのですが、13時間の長時間フライトなので腰が痛い、お尻が痛いで何もしてないのにグッタリでしたよーーー(;・∀・)

 

シャルル・ド・ゴール空港内。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210044j:plain

ポストは黄色かった

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210037j:plain

エッフェル塔の置き物

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210038j:plain

キティーちゃんもいたー!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210039j:plain

少しだけ散策して後は座ってました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210047j:plain

空港のWi-Fiが無料で飛んでて使えましたよん

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210045j:plain


パリからバルセロナのエル・プラット空港までは2時間弱なのですぐでした。

 

しかし到着直後、早速問題発生(゚Д゚)

 

 

ロスバケです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 


私たちの荷物ではなく、同じツアー参加者の方のスーツケースがロスバケしてしまいました。

多いって聞きますもんね。添乗員さんも慣れたものでサッと手続きしてくれたから手間取ったりはなかったです。後で聞いた話だと、荷物は翌日?添乗員さんが空港まで取りに行ったそうです。


空港からホテルまでは大型バスでの移動でした。添乗員さんがいるツアーだと付いていくだけだから楽チンですね!

 

泊まったホテルはバルセロナにある「Hotel RIALTO(リアルト)

ゴシック地区にあってランブラス通りに近いです。地下鉄から徒歩5分で立地はかなり良かったです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210042j:plain

ホテル目の前の通り

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210040j:plain

遅い時間でも人通りは結構ありました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160505210041j:plain

 

着いたのがかなり遅かったのと疲れていたのもあって、この日はどこにも出掛けず、食事も機内食だけで就寝。

 

明日は念願のサクラダファミリアへ!

 

 

↓スペインのガイドブックはこちら↓

スポンサーリンク