Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

「アンコール パール ホテル(Angkor Pearl Hotel)」について/シェムリアップ・宿


スポンサーリンク

シェムリアップで4泊した宿についてご紹介します。

アンコール パール ホテル(Angkor Pearl Hotel)」

 

場所  シヴァタ通りを入ってすぐ。繁華街中心ではないので静かでした。

立地  空港からトゥクトゥクで15分ちょい。ラッキーモールまで徒歩5~10分圏内。パブストリートまでトゥクトゥクで5分(1ドル)で歩いても行けない距離ではないかな(15~20分)。
外観  新しい感じではないです!エレベーターなし。プールなし。
内観  古い感じはしますが掃除されていて清潔です。

水回り 普通。シャワーはバスタブ付。

 ●部屋 エアコン完備。テレビあり。セキュリティーボックスあり。バルコニーなし。

 

・値段は1泊2500円ちょっと(2ベッド)。

 

・Wi-Fi無料。1階の部屋は繋がりにくかったですが2階は普通に繋がりました。

 

・フロントは24時間対応だと思います。

 

朝食美味しいです。毎日少しメニューが変わります。また、色んな国の宿泊者に合うように今日は日本っぽいメニューを一品、今日は中国っぽいメニューを一品など嗜好を凝らしてくれている気がしました。

 

・早起きして出掛けるので朝食が食べられない時は、お弁当を用意してくれます。前日のうちにスタッフに伝えればオッケー。

 

・朝食を食べる場所がレストランになっているので夕飯も食べられます。私は外で食べたのでメニューは分かりません。コーラーなど飲み物もここで買えますよ。

 

スタッフの対応は一人微妙な方がいましたが、みんな和やかでフレンドリー。何かお願いするとすぐに対応してくれます。簡単な日本なら伝わるスタッフがいますが、片言の英単語やジェスチャーで何とかなりました

 

・ホテルに他の日本人宿泊者は見かけませんでした。日本人と交流したい方には不向き

 

・チェックアウトの際、クロマーをプレゼントしてくれます!

 

・部屋にはコンセント差込口がいくつもありました

 

・アメニティは石鹸と歯ブラシがあったはず?シャンプー等はあったか覚えていません。

 

水を毎日無料で2本貰えます。それとは別にトゥクトゥクドライバーから観光途中に冷えた水を無料で何本でも貰えます!!

 

・水以外にはコーヒーや紅茶、ウェルカムフルーツも部屋に置いてありました。

 

 

シャワーは最初お湯ですが、ずっと使っていると段々温度が下がってきます

 

・鍵で部屋の電気のオンオフを管理します。なの鍵を抜く(=外出する)と部屋中全ての電源が落ちます。外出中に冷蔵庫で物を冷やしておいたり、充電しておく事が出来ません。

 

・お風呂場から謎の虫が大量発生しました(笑)その後の対応が良かったのでこれは問題なしだと思います。

 

・予約の際、空港まで迎えに来て欲しいとお願いしたメールに返信がなく、うまく届いていませんでした。もう一度直接メールを送ったら返信があり、無事に空港まで迎えに来て貰えました。返信がない時は確認した方がいいと思います。空港まで無料で迎えに来てくれます

 

詳細・空席確認・予約はAgota(アゴタ)で!

 

外観。4階建て?右にレストランのテラス席があります

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000010j:plain

 

 ロビー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000012j:plain

 

ロビー横のレストラン(朝食はここで)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160425235959j:plain 

 

左の冷蔵庫で飲み物を売ってます。テラス席へは正面の扉から

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000015j:plain

 

朝食

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000019j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000016j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000021j:plain

 

階段

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000003j:plain

 

二階上がってすぐ

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000001j:plain

 

廊下

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000004j:plain

 

部屋

f:id:l-traveler-lovetabi:20160425235949j:plain

 

テレビや机もありました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160425235946j:plain

 

ベッドシーツも清潔でした

f:id:l-traveler-lovetabi:20160425235945j:plain

 

水やコーヒー、紅茶は無料

f:id:l-traveler-lovetabi:20160425235948j:plain

 

洗面所

f:id:l-traveler-lovetabi:20160425235950j:plain

 

お手洗いとお風呂

f:id:l-traveler-lovetabi:20160425235951j:plain

 

ホテルの目の前の道路

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000009j:plain

 

隣のホテル

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000007j:plain

 

ホテル周辺

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000008j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000006j:plain

 

ラッキーモール

f:id:l-traveler-lovetabi:20160425235953j:plain

 

こちらのスーパーも近くにありました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160426000024j:plain

 

 

◎総評としては値段相以上に良いホテルかと!

もう少し出せばプール付きの高級なホテルに泊まれますし、1000円以下で泊まれるゲストハウスも沢山あります。

選択肢は色々ありますが、私は個室でエアコン完備、静かな場所でスーパーが近い所が良かったのでピッタリでした(´∀`)

 

質問などあればお気軽にど~ぞ!

 

 

 

 

【カンボジア旅行記1日目】


【カンボジア旅行記2日目】


 


スポンサーリンク