Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

カンボジア旅行記1日目/エアアジア・KLIA2

スポンサーリンク

カンボジア旅行(女一人旅)の記録をまとめてみました。

カンボジアへは日本からの直行便がないので途中で乗り継ぎが必要になります(2016年9月から羽田~プノンペンの直行便が就航するらしいです)。

私はエアアジア羽田空港23時45分発の便で旅立ちマレーシアのクアラルンプールで乗り継ぎ

飛行機に映画が観れるモニターや音楽スピーカーはもちろんなく機内食も申し込まなかったのでひたすら寝て行こうと思っていたんですが、噂に聞いていた以上に寒い!冗談抜きで極寒でした(ブランケットは有料)!

エアコンの吹出し口から冷気が凄い勢いで出まくってるのが見えるんです!マフラーを巻いても寒い。カイロも貼ってるのに寒い。寒くてほとんど寝れずただただ到着するのを待っていました(泣)

オーバーに書いているわけではなくほんとに寒いんですよ(私は寒がりです)。次回行く時はヒートテック2枚重ね&カイロを身体中に貼ります絶対に。寒がりの方は防寒していって下さい!

と、寒さに震えながら朝6時過ぎにクアラルンプール着。昼過ぎの出発までかなり時間があるので外へ出て観光しようかと思っていたのですが朝早いのと、寒さで何もする気がなくなくなって空港の外へは出ずに2014年にオープンした新ターミナルKLA2を少しばかり散策しました。

その後、良い感じのソファ席があったバーガーキングで朝ごはん(5ドル?)を食べてから3時間ちょっとここで時間を潰してました。

近くの席にいた欧米の方たちは皆さん荷物を放り出し横になって爆睡してましたが、荷物が気になってさすがに私は爆睡出来ず。

チェックイン手続き後は昼食にThe Chiken Rice Shopでチキンライス定食的なものを(6ドル弱)頂きました。

KLIA2含め空港内はどこも綺麗でしたよー。

Wi-FiはKILA2のFreeWi-Fiが飛んでいるのでそれを使ってました。速度に問題はなく快適に使えます。

さて13時過ぎにクアラルンプール出発!のはずが時間になっても機内に入れず、結局30分遅れで出発、1時間後にシェムリアップ到着です!

シェムリアップ到着後の話は次の記事に書きたいと思います。