Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

台湾(台北)の宿・ゲストハウス・ホテル/「ネクスト タイペイ ホステル(Next Taipei Hostel)」


スポンサーリンク

本日は台湾の台北で2泊した宿についてご紹介します。

 

とっても清潔な上に立地抜群だったので、是非参考にして下さい!女性の一人旅にもオススメします。 

 

 

台湾・台北の宿・ホテル

 

台北の西門駅近くの宿・ホテルならここ

 

ネクスト タイペイ ホステル(Next Taipei Hostel)(下一站台北)」

 

場所  西門駅から徒歩5分程度 某ビルの9階
立地  最高!斜め前に有名な特大クリスピーチキンの店あり。周辺は夜も賑わっていて遊べます
外観  ビル自体がとても古い 夜間はビル入口がロックされる

内観  とても綺麗 綺麗な漫画喫茶風
部屋  綺麗。専用カードキーで出入り可。2段ベッド×4つと奥に個室?鍵付きロッカーあり(大きいスーツケースは入りません)
水回り 共同の洗面所、シャワー、トイレどこも綺麗で清潔。カビはなく掃除が行き届いている

 

 

・値段は1泊2000円~3000円弱だったはず

 

・女性専用ドミトリーは受付と同じ9階にあり。カードキーがないと部屋に入室不可なので安心です

 

・男女別のトイレ(3室)や洗面所(6つ)、シャワールーム(3室)も同じ9階。受付のすぐ傍なので女性の方は安心だと思います。

 

・シャワーの勢い良し。お湯出ます。シャンプーはあったけどコンディショナーかボディーソープがなかったような(記憶曖昧)ドライヤーあり

 

部屋の詳細ですが、布団はとても清潔でした。各ベッドにコンセント挿口2箇所あり。日本のコンセントそのまま使えます。ライトあり。鏡あり。部屋の中で食事禁止。共有ラウンジでのみ可でした。

 

Wi-Fiは部屋の中でも快適に繋がりましたよ~

 

・共有ラウンジは上の階にあります。無料の水やレンジなどもあるようですが上の階には行きませんでした

 

・スタッフの対応は良いと思います。私が行った時には日本語勉強中の女性が頑張って説明してくれました

 

荷物はチェックイン前、チェックイン後ともに受付近くに置かせてくれます(ただ置かせてくれるだけなので念のため鍵をした方がいいです)

 

詳細・空席確認・予約はAgota(アゴタ)で!

 

ネクスト タイペイ ホステルを写真で紹介

 

徒歩1分弱圏内に有名店

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411221033j:plain

 

外観

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411220104j:plain

 

内観

f:id:l-traveler-lovetabi:20160408155334j:plain

 

洗面所入口手前

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411221457j:plain

 

部屋

f:id:l-traveler-lovetabi:20160408032129j:plain

 

鍵付きロッカー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411221324j:plain

 

ベッドの中

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411220745j:plain

 

◎総評として、台北の他の宿へ宿泊した経験がないので比較ができませんが、清潔感と立地の良さがとても気に入りました。値段も安いので次回台北を訪れる際もリピートするつもりです!

 

ネクストタイペイホステルの詳細・予約はこちら

 

それ以外の宿を台北で探したい方はこっち

 

 

(2017/5/23 見出しを追加しました)

 

【私が利用してるホテル予約サイト2社をご紹介】

 

【台湾旅行記1日目】



スポンサーリンク