Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

台湾旅行記3日目/龍山寺・台北松山空港


スポンサーリンク

3日目最終日です。荷物は宿に置かせてもらいチェックアウトの手続きを済ませてから歩いて「龍山寺」へ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411025549j:plain

台湾で最も古いお寺でありパワースポットです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411025658j:plain

参拝方法は入口に参拝ガイドがあったのでそれを見ながら順番通りに参拝しました。線香を買って本殿後殿で参拝。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411030108j:plain

三日月の木片でおみくじを引いていいかお伺いを立てたり。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411025807j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411025920j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411030231j:plain

最後に引いたおみくじの解説をしてくれる場所へ移動したけど、日本語で説明できる方がいなかったのでネットで調べて読みました。いる時といない時があるようです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411030356j:plain

 

その後、目の前にある龍山寺駅で文鳥占いをやってもらうつもりがお店が開いておらず。仕方なく台北駅の地下街へ移動して400元でマッサージを受けたり買い物したり。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411030555j:plain

地下街はほんとに広いです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411030744j:plain

洋服、家電、飲食店などなどあって半日くらい掛けてじっくり見たかったな~。物も安いし。あとセブンにミスドがあったので買ってみました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411030935j:plain

味は美味しかったですよ。日本ならセブンにミスドは有り得ない組み合わせだけど台湾ではありなんですね。面白い。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411031430j:plain

 

西門駅へ戻ってからは、ずっと飲みたいと思ってた50嵐のタピオカ入りミルクティー(35元)を飲みながら

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411031718j:plain

革のブレスレットを買って名前を入れてもらったり

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411032141j:plain

駅近くにあるチキン(75元)も食べました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411032314j:plain

が、量が多くて食べきれず、スーツケースを取りに戻ったので宿のスタッフさんにあげちゃいました(笑)

 

そしていよいよ帰国。2日前に乗った松山機場駅へ移動して窓口でイージーカードを返却。残金が戻ってきた。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411032930j:plain


空港で余った元を使い夕飯を食べて

f:id:l-traveler-lovetabi:20160411033232j:plain

18時15分台北松山空港発、21時44分羽田空港着のチャイナエアラインで帰路に。


台湾は凄く治安が良く人も優しい。路線図は分かりやすく観光スポットも電車で回り易くて女性の一人旅や初海外にオススメです。

 

 

 ↓台湾旅行準備中の方必見!旅行中、無料でネットをする方法↓

【 台湾旅行記1日目】

【 台湾旅行記2日目】


 

 

【ガイドブックやスーツケース探しにど~ぞ】


スポンサーリンク